
--------


 おしらせ

2010-05-29

またまた久しぶりのblog更新です。

そしておしらせ。

このblogは、わたしの日記。
身の回りの出来事を記録してきました。

今は子どものことが最大の関心事で、思い浮かぶ話題は
子どものことが多く、そこで産後ずっと迷っていたのが、
子どもの画像を誰でも閲覧できるblog上に載せるかどうかということ。
で、半年たって結論にいたり。

blogは閉めて、ふたたびmixi日記をはじめます☆

mixi日記からスタートして、自分流に加工できないのが物足りなくて
blogをはじめたけれど、今はそういう時間の余裕ないしね!

eri's diary 1と2で約5年、いろいろありました(笑)。
でも、みなさんのあたたかいコメントがあったおかげで、
毎回素直な気持ちを書けたし、たのしく更新できました。
いつか自分の時間が増えてきたとき「eri' diary 3」をはじめられたらいいな。
そのときはまたよろしくお願いします。
5年間、本当にありがとうございました☆

追伸:もしよければこれを機にマイミクさんになってください。

 わが家のGW

2010-05-04

4月後半、悪夢がはじまりました。

19日に私が40度発熱。その後37~8度を行ったり来たり。
でもまだ余力あり。
病院で抗生物質と解熱剤を処方してもらう。

25日、熱が下がったので回復したと思い、薬をやめた。

26日の夜から40度。治ったと思ったのに見誤りました。
解熱剤で熱が下がるとちょっと楽、治るような気がする。
でもしばらくすると38度台にもどって、
体が熱くて頭はぐわんぐわんして眠れない、このくり返し。

長男もずっと私の後を追うように、熱が出たり下がったりしていたので
お熱でぐずると日中はほとんど抱っこ・・・
色々重なって、体力の限界でした(泣)

30日、血液検査。
呪われてる?藁人形とか!?って思うほどしつこい熱。
先生に「薬が合ってないような気がします・・・」とSOS。

すぐに点滴をしてもらい、同時に血液検査。
結果はCRP値が上がっているとのこと。
入院も選択肢にあったけれど、乳児がいるので
通院で毎日点滴することに。

それから今日で5日。
昨日の検査で、CRPは当初の半分に。まだ正常値の約4倍なので
完治ではないけれど、とても楽になりました!!
先生の言いつけを守って、残りのGWもおとなしく自宅療養。
長男は咳だけになったので、やっとやっとやっと!
わが家に平和がもどってきつつあります。

「健康第一」
家訓から外せません!



***

GW中遊びに来てくれる予定だった友人たち、
本当にごめんなさい。リスケしてぜひ遊びにきてね!

お母さん、長男、るびー、そしてパートナー、
超ご迷惑をおかけしました。
感謝感謝です。本当にありがとう。

 るびー2歳

2010-04-25

DSC04009.jpg DSC04010.jpg

 狂犬病予防注射

2010-04-18

花粉なのか風邪なのか、喉が痛くて体がだるい・・・
産前はこんなに弱くなかったのになぁ。免疫力が低下しています。
みなさまも体調くずされないようお気をつけください!

今日は午前中るびーにょをシャンプーに連れて行き、午後は区役所へ。
背中に狂犬病の注射をしてもらいました。

DSC04002.jpg

DSC04001.jpg

ふわふわ~になったのに表情が暗いよ。
痛かったね・・・


 小さな旅立ち

2010-04-17

妹の愛猫ベンガルちゃんの里親様をさがしていたのですが、
約3週間かかって、ようやっと決まりました。

愛情をたっぷり注いでくれそうなご家族とのご縁があり、
無事、明日引き取られることに。
良き出逢いに感謝です。

DVC00054[1]
しあわせになりますように!

転売や繁殖を裏の目的に、里親に手を挙げられる方もいるというし。
動物虐待の事件に巻き込まれたら、なんてことまで考えてしまったし。
慎重になるゆえ疲れました~


FROM WHERE?

profile

eri

Author:eri
パートナー、長男、チワワと都内在住。

calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
archives
最近の記事
comments
QR-code
QRコード
BOY
Lilypie First Birthday tickers
RUBY
PitaPata Dog tickers
LINKS
ブログ内検索
HOW MANY?
